富士山のバナジウム天然水を初めて飲んだ

私は小さい頃、富士山に登った事があります。しかし、登頂はできませんでした。中間までは行けたのですが、天候の危険性があって断念したのです。その後、数年間経ってからとあるスーパーに買い物をしに行きました。そこで、富士山のバナジウム天然水を見つけたのです。

約500mlのペットボトルに入った天然水でした。初めてそれを目にした時、富士山に登った事を思い出したのです。私は、そのバナジウム天然水を1本買いました。自宅に帰る前にぬるくなると思ったので、店の外に出たら、直ぐに蓋を開けてひと口飲んでみます。

すると、爽やかな気持ちになったのです。ひと口飲んだだけで、まるで今、富士山にいるような気分になりました。嘘ではないです。本当に頭の中で、豊かな自然と山々に囲まれた川を、鮮明に思い描いていました。勿論、味はとても美味しかったです。見た目はただの水ですが、この綺麗に透き通っている天然水は、絶対に他では味わえないと思いました。

ウォーターサーバーで災害時の水を確保

健康維持目的でウォーターサーバーを導入する家庭はとても多いと思いますが、中には、健康維持と災害対策を兼ねてウォーターサーバーの設置を決めた家庭も意外と多いと聞きます。ウォーターサーバーを利用していれば定期的に水のボトルが配達されてくるので、これがストックとなって災害時に役立つというわけです。

元々は企業用として利用されていたウォーターサーバーが家庭にも浸透してきた裏側には、東日本大震災をきっかけの水の備蓄や水に含まれる放射能を心配した方がウォーターサーバーに注目したからと言われています。

ウォーターサーバーは仮に停電状態でもボトルから直接水を使えるので飲み水の備蓄にも適しているおり、小さなお子さんのいる家庭を中心に広まりました。

(引用:ウォーターサーバー人気の理由とは?|ウォーターサーバークチコミランキング)

災害時にやはり困るのは、水や食料の不足です。大きな災害があると水の供給がストップされてしまうケースは少なくありません。しかし、水がなければ人は生きていけないのです。普段からペットボトル入りの水を備蓄している家庭も多いと思いますが、賞味期限の管理等の手間がかかるのは否めません。ウォーターサーバー業者によって配達されてくる水なら定期的に届くので、いつでも賞味期限内の水を手元に置いておくことが可能になります。
災害時対策の備蓄の基本は、普段使う物を余分にストックしておくことです。ウォーターサーバーの水宅配サービスはまさにこの考えに適っており、普段から健康的な水を摂取できるという利点と合わせて注目されています。

ウォーターサーバーを利用する

遊びに行ったお友達の家に、「ウォーターサーバー」があったのをきっかけに、購入を検討し始めました。最初は、レンタル代やそのほかで、お値段的に高いのではないかと考えていたのですが、実際に調べてみると、価格的にもコストパフォーマンスを考えると、納得の金額でした。
早速、キャンペーン中であったので、申し込んでみました。

子供達が来る前に、設置してもらっったのですが、学校から帰宅した子供たちは、「ウォーターサーバー」を見つけて大喜びしてました。
そして、お水とお湯の両方が出る事にも感激です。
「ウォーターサーバー」にしてから、料理の味も、数段アップした気がします。
特にお味噌汁がおいしいです。

水が違うと味も違うんですね。
利用方法も簡単なため、子供達にも使いやすく、食事中は、セルフサービスで水を汲んでくれて便利です。
見た目も、なんだかスタイリッシュな感じですので、来客が来た時に羨ましがられます。
お水自体も天然水なため、安心して使用ができ大満足です。

定期的に届けてくれて新鮮なお水が飲めます。

我が家ではミネラル水を中心に毎日飲んでいますが、一度飲み始めると習慣になってしまい、
これ以外の水は一切飲まなくなりました。消費量もかなり多く、のどが渇いた時にも飲みますし、氷を作る時にも使用しています。それ以外でも料理に使う時もあり、特に煮物系には必ず入れているのですが、いっそう深みのある味になり、さらに美味しく頂く事ができます。
その他には、濃縮のジュースを薄める場合にも使いますし、ウイスキー等の水割りには欠かせない存在です。ペットボトルをこまめに購入するのも良いのですが、
消費量が多い場合はウォーターサーバーが一台あるだけで、
いつでも好きな時に飲める手軽さがあります。
タンク内にミネラルウォーターを入れるだけで、
かなりの量が入るので交換の手間も省けて便利です。
コストの方ですが、水をまとめて購入すると安くなり、
一ヶ月、半年、一年契約と、長ければ長いほど、
お得なプランを用意している業者もあるので、ご家庭の消費量に応じたプランを立てると、
お得に飲むことが出来ると思います。

天然水はやっぱり美味しい

私は、ここ最近、お水に凝っています。以前までは、全くお水に関心なんてなかったのですが、最近は、お水の美味しさに目覚めてしまったのです。やっぱり、美味しいお水を飲んでいると、体調も良いです。特に天然水は最高です。

美味しい天然水を飲むようになってから、お肌の調子がとても良いです。美味しい天然水は、本当にゴクゴクと沢山飲む事ができます。私は、外出する時も、ボトルに入れて天然水を持ち運んでいます。もう、天然水以外の飲み物は、飲みたくないくらいです。それ位、天然水が大好きなのです。

私は、自分の好きな天然水に出会う為に、色々なメーカーの天然水を飲み比べてきました。今は、自分の納得のいった味の天然水なので、本当に満足しています。これからも、まだ飲んだ事のない天然水があると思うので、色々と試していきたいと思います。そして、お水の美味しさをもっと味わっていきたいです。自分の健康の為にも、美容の為にも、美味しい天然水を飲み続けていこうと思います。